コールセンターの仕事で得られるもの
こんにちは! モカモンマ です!
転職とか副業について考えながらコールセンター業界で働いてる会社員です。
日常で思ったあれこれや体験談について書いていくのでよろしくお願いします。
このブログを見ていただいた方の少しでも今後の参考にしていただければと思います。
それでは今回は、コールセンターのお仕事をして体験して思ったメリットやデメリットを挙げてみます。
◆ メリット
⚫︎お客さんと最低限のコミュニケーションさえとれれば務まるので、取っつきやすい。
⚫︎時給が高い
⚫︎顧客対応能力が身につく
⚫︎その部署で取り扱っている商材の
専門知識が身につく。
⚫︎比較的、残業が少なくシフト調整をしてくれる。
⚫︎PCのタイピングが早くなる。
◆ デメリット
⚫︎ある程度、顧客対応力を見つけると
管理者にならない限り、身につくスキルがない
⚫︎場所により、クレーム対応が多い
●単調な作業なので飽きる
アルバイトとして選ぶなら、高時給で業務知識さえ覚えれば、お仕事内容も簡単なセンターが多いのでおススメです!
今後、コールセンターのお仕事をする際には是非、
参考にしてみてください!