mokamonmaの日記

興味の持ったこと、日々体験した事を発信していきます。

面白いっ!!斬新な有名サービスの読み方っ!!

こんにちは!モカモンマ です!

徐々に過ごしやすい気候になってきましたね。

皆さん、如何お過ごしですか?

 

突然ですが、今日はコールセンターのお仕事で体験したお話をしようかと思います。

コールセンターで10年近く働いて居ると、色んなお客様と電話で話す機会があります!

‥それはもう数万人規模のお客様と笑

その中で色んなサービスや単語の新しい読み方と遭遇することがあります笑

これは新しいっ!面白いと思ったものをご紹介しますね!

f:id:mokamonma:20191001150912p:image

 

第3位 You Tube

はい!今や知らない人が少ない知名度が高い動画配信サービスのユーチューブですね。

これ、読み方を「ユーツベ」と言う人が結構居るんですよ!重にお年寄りの方が多いですね笑 

 

第2位 Google

この会社やサービスのことも知らない方は殆ど居ないかと思います。

ご存知、グーグルですねっ!ヽ(*´∀`)

グーグルをゴーグル言う人が多いですね!

 

第1位 Google Crome

はい!1位はブラウザサービスのグーグルクロムですね!

インターネットを利用していて、知らない方は

あまりいらっしゃらないかと思います。

 

お客様:「チョロメ」の様子がおかしい!

私:「チョロメでございますか?」

お客様:「あの調べ物するヤツだよ!」

私:「チョロメですか?」

お客様:「そうだよ!あんた知らないの?」

 

上記のようなやり取りをしたことが、懐かしいです笑

最近、映画やら漫画の記事が多かったので気分転換を兼ねて仕事の体験談を書いてみました。

ご意見等ございましたら、コメントお待ちしておりますっ!♪(´ε` )

 

では、またお会いしましょう!ヽ(*´∀`)