mokamonmaの日記

興味の持ったこと、日々体験した事を発信していきます。

椎間板ヘルニアに鍼灸治療は効果があるっ!

こんにちは!モカモンマ です!

突然ですが、皆さん鍼治療をしたことはありますか?

本当に鍼治療に効果があるのか、疑問に思っている方もいらっしゃるかと思いますので、今回はそんな鍼治療の体験談をお話します!

 

f:id:mokamonma:20190903161056p:image

 

私はかれこれ5年くらい前に椎間板ヘルニアになりました。

その当時は、歩行も困難で日常生活にも支障を来たしており、なんとか治療をしたいと思い、

友人に紹介されてのことが、鍼治療との出会いでした。

 

その当時は歩く度に腰の激痛に悶えて靴下を履くのにも冷汗を出したことを覚えています。 本当に辛かったです。。💦

 

因みに、整形外科にも行きましたが、リハビリ治療や鎮痛剤をもらいだけで、完治をさせるなら手術しかないと言われてました 苦笑

 

そんな手術を避けるために、鍼治療院に駆け込み、治療を開始しました。

治療法は直接腰や背中に針を打ち、電気治療をするという内容でした。

 

鍼治療を「痛そうだから」と嫌煙されている方もいるそうですが、針自体はツボに刺すので殆ど痛みがなく、血も出なかったです!

 

そんなこんなで治療始めて1ヶ月経つ頃には、走り回れる程に回復しておりました (о´∀`о)

 

最初こそ鍼治療の効果に疑念を持っていましたが、今では治療効果を実感してますっ。

 

鍼治療はツボに針を打つことで、人間本来の免疫機能を高め、血流障害や内臓疾患などにも症状改善の効果も発揮するようです。

病院で治療が難しい人こそ、是非針治療を試してみてはいかがでしょうか?

 

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございましたっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶