mokamonmaの日記

興味の持ったこと、日々体験した事を発信していきます。

思ったよりも効くっ!針治療っ!

こんにちは!モカモンマ です!

本日、久しぶりに腰の重だるさを感じて、鍼灸院で針を打ってもらったのですが、中々斬新な治療をしてもらいました。

 

f:id:mokamonma:20191019151339p:image

 

私:先生〜、腰重だるいので針打ってください

先生:わかりました。頭を出してください。

私:ん??頭ですか?腰が痛いのですが、、

先生:頭に一本針を打って直しますねー

 

って感じで頭のてっぺんに一本、針を打ってもらったのですが、その後20分くらいで完全に腰の重だるさが消えてました∑(゚Д゚)

 

先生曰く、頭と腰の経絡が繋がってるので、幹部に直接針を打たなくても、別の打ちやすい場所に打って治療できるとのことでした。

 

個人的に針って、全く信用して居なかったのですが、打つ先生によっては劇的な効果を得られるんだなぁとしみじみ思いました ( ̄∇ ̄)

 

興味がある方は一回、針治療を経験してみると面白いかもしれないですね!

普通の病院に通院して中々症状が改善しない方は是非、お近くの鍼灸院に行ってみてくださいね!╰(*´︶`*)╯