mokamonmaの日記

興味の持ったこと、日々体験した事を発信していきます。

おもしろいっ!Google検索で動物のARが登場っ!

こんにちわ!モカモンマ ですっ!

今日も北海道は寒いです!笑

布団が恋しくなり、なかなか布団から抜け出せない季節になってきました (ㆀ˘・з・˘)

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

さて、今日はGoogleでリリースされた動物を使ったARサービスをご紹介していこうかと思います。

 

ARは拡張現実とも呼ばれ、ざっくり言うとコンピューターの力で実際に存在しないキャラクターやら建物を現実世界に存在しているように投影する機能のことです。

 

はい!小難しいって思う方もいらっしゃるかと

思いますので、実際にサービスを利用したらどんな感じになるか写真をお見せしますね(о´∀`о)

ちなみにどなたでも無料で利用できるサービスですっ!♪(´ε` )

 

すごい可愛いですよね♪

 

f:id:mokamonma:20191007150034p:image

 

使い方も非常にシンプルでGoogleの検索サイトでその動物の名前を検索すると下の画像のように検索結果が出てきます!

今回はフレンチブルドックで検索した結果です。

f:id:mokamonma:20191007123515p:image

 

あとは上の画像の画面真ん中にある、3D表示をタッチすると画面上にオブジェクトとARという項目が出るのでARを押すと検索した動物が出てきます笑

面白いですよね (´ω`)

 

f:id:mokamonma:20191007124127p:image

 

現時点で対象になっている動物は下の全29種類

のようです。

 

トラ、パンダ、ヒョウ、ライオン、チーター、ヤギ、ウマ、クマ、オオカミ、シェトランドポニー、アライグマ、シカ、ハリネズミ、ボールニシキヘビ、ロットワイラーフレンチブルドッグ、パグ、ゴールデンレトリバーポメラニアン、ネコ、マガモアメリカアリゲーターホオジロザメ、ウミガメ、タコ、Angler Fish(アンコウ目)、コンゴウインコ、コウテイペンギンイヌワシ

 

誰でもすぐに利用できるサービスですので興味がある方は是非試してみてくださいね!

では、またお会い致しましょうっ!(๑•ૅㅁ•๑)